ウソ850から900くらいの話

俳優・大堀こういちの日記どす。イベントやハナクソンズのお知らせもありまっせ。



PageTop

四畳半について


私は、結構最近まで、「四畳半一間」のアパートに
すんでおりましたよ。

そして、共同トイレね。嫌だったなあ
カギがあの、なんていうのかなあ。?の下の点が
無くなったものを♂のまるの方へひっかける奴。
なんか窓が閉まんなくてとにかく寒かったなあ。

それで、
隣のテレビの音が聞こえて来てね。壁が薄いから。

同じ番組みてんのが分かる訳ですよ

それで、同じ所で笑ったりするんですよ。

隣のあいつも同じ所で笑うのか、と
思うとなんだか無性に「悲しく」なったりしてね。

その隣には、ちょっと危ないおばさんがいたなあ。
夜中に壁を蹴るんですよ。「ドーン。ドーン。ドーン」って

早朝に上の住人とケンカしてるしね。
「殺してやる!」っていって大騒ぎでした。

あ、住んでたのは、下北沢でしたけどね。

途中ですが、今日はここまで。




PageTop

四畳半レイヂオを聞いてくれてます?


もうそろそろ半年が過ぎようとしてます。

ラジオは楽しいねえ。
なんだか「細川くん」とただ笑ってばかりの
番組のようですが、みなさん聞いてくれてますか?
そうなんですよ。「四畳半」についてなんにも
書いてなかったね。このブログに。
連動させて行こうよ!という事でこの「ブログ」が
始まったのにさ。なんにも「四畳半」について
書いてなかったですよ。なにやってんでしょうか?
こうゆうことって、ホント多いんです。私は。
目的をすぐ失っちゃうんです。というか忘れちゃうんです。
社会人として、とてもマズイです。
もう、若作りもいいかげんにして欲しいです。
今日、区の健康診断に行ってきたのですが、
だいたい、オレっちと同じ年齢の方がたが、受診してたと
思うのですが、それが、
想像を絶する「おじさん」「おばさん」が
あふれんばかりで、「ああ、そうだった。オレは、この年齢なんだよ。」と
何を勘違いしてんだよ。もう Gパンなんて着ちゃいけないんだよ。
せいぜい、おしゃれといえばベティちゃんのデッカイプリントされたTシャツ
ぐらいがお似合いなんだよ!と自分に言い聞かせては、ちょっと涙ぐんだり
しました。

なんだかなあ。

そうゆうわけで、

こういちハナクソン した。

あれ?

そうそう「四畳半レイヂオ」のことまた忘れた。
ごめんなさい。

PageTop

横浜スタジアムにて


横浜スタジアムに行ってきました。

ケータイ刑事六代目が昨日、発表されまして、
(ケータイ刑事というのは、私が出演させて頂いている
 ドラマです。)
それの番宣っていうのですか?それで、
慣れない生放送に出演してまいりました。
いやあ、緊張感がすごくて、とても楽しかったですね。
進行を忘れてしまったりして、大慌てでしたが
でもそれがまた楽しかったです。


その後、横浜ベイスターズ対読売ジャイアンツ戦を観戦させて
もらったのですが、私は何十年かぶりに野球場で試合をみました。
いやあ、なかなかいいですねえ。華やかなんですよねえ。
たまには行ってみようと思いました。

そして、横浜は「工藤」が先発だったんですが、
もうね。工藤と同じ年の私としては、なんとか
勝って欲しかったのですが、
想いむなしく、ガンガン打たれました。
マウンドを降りる時のあの悔しそうな顔。
分かるなあ。くやしいよねえ。
悔しいときに悔しい顔できるのは、がんぱった奴しか許されないんだよね。
「工藤」さん。

「工藤」すげえなあ。あんたは。


ちゅうことで、


PageTop

どうですか?


なんだかとっても眠れます。

眠くて眠くてしょうがないんです。
「江原さん」が言ってたんですが、
「転換期」らしいです。「転換期」はとにかく
眠いそうです。

どう「転換」するのか
さっぱりですが、寝て「転換」できるのなら
是非「転換」して「ニューなオレ」になってみたい
ものです。「期」というのは「どのくらいの期間」なのでしょうか?
いつまでも「転換期」なのはこまります。
なんか微妙に転換しきれずに、グニュグニュのまま固まってしまって
「転換失敗」なのもこれまた困ります。
どうか「いい感じに転換」してほしいものです。

みなさんは、「いい感じに転換した」という経験は
ありますか?
もし、よかったらあなたの「転換経験」を教えてくださいな。

じゃ。

こういちハナクソン

PageTop

公演がおわりました。


「レミゼ」から「人生最良」まで繋がってました。

ゴールデンウィークは、終わりました。
そして、芝居も終わりました。

おつかれさま。

PageTop
