ウソ850から900くらいの話

俳優・大堀こういちの日記どす。イベントやハナクソンズのお知らせもありまっせ。



PageTop

いよいよ「レミゼラブ・ル」


4月5日から新宿シアターアップルにて。



9日までやってます。
そして、今日が「小屋入り」といいまして、
劇場に入った訳ですが、
照明や音響や舞台セットとの段取り合わせの
リハーサルを一日やっておりました。

まあ、そんなことはさておき、
新宿に久々に来ました。ラーメンの「なんでんかんでん」があったよ。
昔、「なんでんかんでん」の社長さんと下北の居酒屋で、
たまたま隣にいて飲んだことがあって、
お客の行列が結構すごいので、
並んでいる客に「演芸」を見せたいので、やらないか?と
言われて、僕は「少し考えさせてください。」と
言った事があった事を思い出してしまったよ。
「じゃあ連絡くれ!」と名刺をもらったけど
連絡しなかったなあ。
やっておけば良かったなあ。


まあ、どうでもいい事でした。

じゃあ。またね。

PageTop

ああ、花粉症。


春になると、汁がでるう。鼻からほら。
汁がてるう。

汁が出るだけならいいのだけれど、
汁が止まると鼻で息が出来ないのだよ。
これがまたツライ。
田舎から出て来て、まさか
自分が花粉症になるとは、
夢にも思わんかったよ。
あの頃の自分に会える時があるならば
「今のうち春を満喫しとけ。」と
言おう。

ああああ。目もかゆいし、
みょんちょこりんのぴょーん。です。


ゆかゆかゆ。

もう今日は
これで。

じゃ。

PageTop

こういちハナクソンです。


今だに、「ブログ」良く分からんよ。

このブログを書くのに、スレッドテーマというのを
選択するじゃないですか?
あれ、なに?
なんとなく、今日は「うわはーーーい!!!」に
してみたけれども、だ。

まあ、「うわはーーい!」なのか?と尋ねられれば
「そうでもない。」と答えてしまうかもしれない
けれども、だ。

とにかく、なんだかんだいいながらこうやって
喜んでカタカタとキーボードを叩いているわけだから
「ブログ」がなんであれ、スレッドテーマがどうであれ
どうでもいいのであろう。

さて、今日も稽古です。
行ってきます。

こういちハナクソン

PageTop

ハナクソンズの映画を今年に撮ります。


四畳半でも言ってたのですが、「ハナクソンズの映画」
のオーディションをやります!
といっても、6月か7月の相当アバウトな感じで募集を
致します。
ちょっと前に、「どんな映画にしようか?」という
打ち合わせがあって「なんとなくのスト-リー」が
できあがりつつありました。結構面白そうです。
是非、これを見て興味を持った方は、
(と言ってもなんにも具体的には決まってないのですが・・・)
応募してくださいね。でも、まだ詳細は
決まって無いのでもう少しお待ち下さいませ。
だからちょくちょくとこのブログも見てね。

では、そうゆうことで。

こういちハナクソン

PageTop

稽古中です。


「レミゼラブ・ル」4月5日から9日まで。新宿シアターアップルです。

こんなに人数の多いお芝居は、久しぶりです。
脚本、演出の「ブルースカイ」さんはとても面白い人だなあと思います。
どこがどう面白いかは、この時点では割愛させていただきます。
なぜ割愛するかというと、それほど簡単にここに書くことが
ちょっと難しいかなあ。と思ったからでございます。まあ、そのうちゆっくり。
そして、
先日、ブルースカイさんが僕の事を「とても面白い顔をする人だなあ」と
思っていたと話してくれました。

おそらく、もし私の顔が面白いとしても「シアターアップル」は、
とても大きい劇場ですので、お客様には、ちっとも見えないのでしょうね。
やはり私は小さい劇場向きなんだろうなあ。とちょっとがっかりしたり
してます。

それはさておき

「春」が来たんじゃないんでしょうか?
よかったねえ。

じゃ。また。

今日のウソはなしでした。

まあその辺は、アバウトで。

こういちハナクソン



PageTop
